モノ-ITEM-

食-ITEM-ノハミストのためのモノコトの紹介をしています。

モノ-ITEM- 事例紹介ノハムライフ記事一覧

サスティナブル事例紹介に関連するブログ記事

僕がブログを書くときに欠かせない8つのアイテム #わたしのブログ環境

いつでもどこでも、どんな端末からでも、ネットさえ繋がれば更新できるのが魅力のブログ。SNS ほど手軽ではないが、自分の意見を文字数の制限なく、しっかりと書き記すことができるという点が好きだ。 もうかれこれ3年は続けているのだが、僕がブログを書く際に使用するアイテムはだいたい定着してきた。今回は、僕がブログを快適に書くために欠かせないモノをいくつか紹介したい。

iPhone・Mac・ガジェットブログ monograph(モノグラフ)

monograph(モノグラフ)。iPhoneやMac、最先端ガジェットなど僕の興味があることを日々更新するブログ。月間80万PV。

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

モノコトポート | 生活を「いい感じ!」に整えるモノブログ。

生活を「いい感じ!」に整えるモノブログ【MONOKOTO-PORT(モノコトポート)】です。毎日をムリせずオシャレに便利で過ごすためのモノを紹介。その他デザインやライフスタイル記事も執筆しています。

国内10社の事例から学ぶ「成功している企業ブログは○○がすごい!」

近頃、企業ブログが注目されています。企業ブログに成功している国内10社の事例をもとに、それぞれの成功の秘訣をお伝えします。企業ブログをこれから始めようかと考えているマーケターは必見です!

【具体例も紹介】個人ブログの強みを生かして月20万円以上を稼ぐための戦略 | Nature Drive

個人でも多くの収益を上げるブログが増えている一方、キュレーションメディアなど企業によって運用される大規模メディアも増えていて、差別化が難しくなっています。 検索上位で見かける個人ブログも減っていて、以前よりもコンテンツを作り込まないとアクセス・収入を得るのが難しい状態に。